CxO人材バンク

トップページ
CxO人材バンクNEWS
2023.12.20
ご入社速報
【ご入社速報】50代/経営者/男性が、某IPO準備中企業へ「執行役員」としてご入社されました!



FC事業や人材派遣事業・コンサルティング事業・製造業など数々の事業創出を手掛けたOさんが、ITベンチャー企業へご入社されました。



年収

1000万円(東証プライム上場企業/子会社社長) 
>>>> 975万円(IPO準備中ベンチャー企業/執行役員)


転職を考えたきっかけ

かねてより「地方創生」に携わる事業への参画を心に抱いていた、Oさん。

50代に突入したことが、「本当にやりたいことは何か?」を考えるきっかけになったそうです。
これまでのキャリアを棚卸しする中で、自身の現状と今後のキャリア展望に乖離があり、CxO人材バンクへご相談いただきました。

入社を決めた理由

Oさんの「日本を元気にしたい」という想いを元に、

税制を通じてふるさとへ貢献する仕組みである「ふるさと納税事業」を展開する企業をご紹介。
多少年収を下げてでも、ご自身のやりたい領域やチャレンジを優先し、ご入社を決意されました!





「地方創生」をしたい!という熱い想いを持ったOさんが、弊社サイトへお問い合わせくださったのは約1年程前でした。
初めてお話した際は、とても穏やかで丁寧な話方をされる方だと印象に残っております。
これまで地元での町おこし経験も有り、転職の背景や軸をお伺いする中で、一貫して「地方創生」という軸はぶれませんでした。
Oさんなら間違いなくご活躍いただける、そして同じように「地方創生」のプロフェッショナルであり実力派の社長が創業されたベンチャー企業をご紹介させていただき、ご入社が決定しました!
今でもOさんがご活躍されているお話は、度々耳に挟んでおりとても嬉しい気持ちです。

この度は「CxO人材バンク」をご利用いただきありがとうございました!

CxO人材バンクとは

「CxO人材バンク」は、IPO準備中企業及び上場企業のエグゼクティブ層・マネジメント層・専門職に特化しており、企業の経営を担う重要ポジションへの転職をサポートいたします。
当事業を通して、企業の経営課題解決・企業成長の加速の一助となることを目指して参ります。
キャリアやご転職でお悩みの方はぜひご相談ください。
TwitterLineFacebook
ニュース一覧へ